Member

団 遊(Dan Asobu) 代表取締役

1974年京都生まれ。大学卒業後は小説家を目指すがメジャーデビューには至らず商業ライターに。新聞、雑誌、web問わず書きまくり、同時に編集者としてもいくつもの媒体に携わる。27歳で「世の中を編集する会社」アソブロック株式会社を設立。その後、会社を「人が育つ場」だと見立て、業種・業態を問わず多くの法人を立ち上げ、経営し現在に至る。小さな広場では、仲間に支えられ「代表取締役」を務める。

中嶋 滋夫(Nakajima Shigeo) 取締役

1964年神奈川県生まれ。流通小売業でのショッピングセンターの企画開発から社会人のキャリアをスタート、経営コンサルタント会社の役員を経て、フリーランス独立。地域工務店のコンサルティングを進める中、舞鶴の大滝社長との出会いがあり、小さな広場メンバーとともに、KAN'MAプロジェクトの立ち上げに参画。KAN'MAのお店運営を始め、新規プロジェクトでのロマン×そろばんの正解のない答えを求めて、葛藤中の日々。

大滝 雄介(Ohtaki Yusuke) 取締役

1982年京都府生まれ。一級建築士。東京でSEとして勤務後、家業である株式会社大滝工務店をアトツギ。本業の傍らまちづくりチーム一般社団法人KOKINを立ち上げ、町家を改修したゲストハウスや、チャレンジカフェの運営、その他まちづく業務などを行う。「まちを楽しむひとを増やす」をミッションとして様々な活動に取り組んでいる。

#KAN,MA TEAM

松本 健汰(Matsumoto Kenta)

1993年群馬県生まれ。大学卒業後の将来におもしろみを感じなくなり就職先の内定を辞退。やりたい事を見つけるためにインテリアの専門学校へ進学するも、やりたい事は見つからず、やりたい事を探すのではなく「やりたい事をやりたい時にできる環境」を作ろうと決心。そんな中、縁あって『KAN'MAプロジェクト』に参加。街との関係性を大切にしながら、マネージャーとしてKAN'MAの運営に取り組む。

谷川 貴聡(Tanigawa Takaaki)

1983年生まれ。京都の小さな和食屋のひとり息子。小さな時から包丁を握らされ育つ。跡継ぎになる事に反発しアパレル業界に入るも挫折。20代半ばで飲食の仕事の楽しさ面白さに目覚め、カフェ事業に和食の技術で殴り込み。結果を出すも、身体を壊し家庭をバラバラにしてまで、結果を求められる仕事って何だろう?と、退職し、その答えがありそうなカンマに移住&就職。絶賛奮闘中のカンマのお笑い担当。

川端 奈津希(Kawabata Natsuki)

1984年京都生まれ。大阪の製菓専門学校卒業後、イタリアンレストランやフレンチレストランでパティシエとして働く。仕事があれば地元に戻ろうかと悩む中、生まれ育った舞鶴上安のKAN’MAの求人を発見。迷わず応募し、18年ぶりに地元舞鶴にUターンした。KAN’MAのスイーツ担当。

田口 愛子(Taguchi Aiko)

奈良県生まれ。学生の時に何となく始めたアパレルのバイトをきっかけに接客業の奥深さに触れ、以降の仕事は接客一択。舞鶴出身の旦那と京都市のカポエイラ教室で出会い、息子が4ヶ月の時に移住した。カンマの面接で頼まれてないのに年間イベントスケジュール計画などを持ち込んだ、意識いそぎ系。家では『毎日が修学旅行』をモットーに、家族と悪ふざけスキルの凌ぎを削る日々。一児の母。

玉置 はるな(Tamaki Haruna)

舞鶴市生まれ。大学から鳥取に移住。大学を卒業し、少しだけOLをした後、帰省。現在はオンライン限定ショップ古着屋Marc店主(https://marc-old-clothing.stores.jp/)。仕事は人との関わりが殆ど無く、社会との繋がり欲しさにバイトを探し、カンマでバイトを始める。おいしい賄いを楽しみに頑張っています!

小林 絵美(Kobayashi Emi)

カンマで過ごす時間が好きでついにスタッフになった人。人生の半分以上を接客業についやし40歳を過ぎた頃、接客業の奥深さにハマり今に至る。夢はメルボルンのカフェめぐりをする事!新しい事を覚えるのに奮闘中。珈琲と猫を愛する1974生まれ、舞鶴市出身。